当ブログでは、1日に数回・最新の羊飼いの戦略をお伝えします。
→本日の更新予定は以下
・【第1回目】毎日19時過ぎまでに更新予定(今回の記事)
・【第2回目】本日の夜の更新は未定
本日のイベントスケジュール及びその他詳細は『羊飼いのFXブログ』で!
・7月18日(水曜日)の為替相場の注目材料と指標ランク
■□■羊飼いのFX戦略★7月18日(水)17時過ぎの時点■□■
今週の為替相場は、週初からドル売りの流れが優勢となって、ドル円はジリジリと112円前半まで下落し、ユーロドルは1.17前半まで上昇したが、FRB議長による半期に1度の議会証言・1日目の前後でドル買いの流れが再開し、ドル円は113円前半まで上昇し、ユーロドルは1.16前半まで下落している。
強く、そしてしつこいドル買いの流れが続いている。
しかし、ここに来てドル円は113円台に乗せ、ユーロドルは1.16割れを伺うまで来ている。
そして、本日のNY市場では2日目のFRB議長による半期に1度の議会証言が行われる。
本日は、週末に向けた流れをシッカリと掴むために、一旦様子見としたい。
本日の戦略と保有ポジションの詳細は以下。
■デイ&スキャル・トレード基本戦略
★ドル円
→週末に向けた流れをシッカリと掴むために、一旦様子見で
★ユーロドル
→週末に向けた流れをシッカリと掴むために、一旦様子見で
★ユーロ円
→週末に向けた流れをシッカリと掴むために、一旦様子見で
■スイング・トレード基本戦略
★ドル円
→押し目待ち
・持ち越したポジションはなし
★ユーロドル
→戻り目待ち
・持ち越したポジションはなし
★ユーロ円
→様子見
・持ち越したポジションはなし
★今週の為替相場の焦点など
→【[先週の金融市場の終値]+[主要国・政策金利]7月13日クローズ】(※毎週土曜)
→【[7月16日~の週]為替相場の注目材料スケジュールと焦点】(※毎週日曜)
→【[7月16日~の週]為替相場の『先週の復習』と『今週の予習』】(※毎週月曜)
→【[今週後半]発表の注目イベントを厳選して「羊飼い秘蔵データ」】(※毎週水曜)
以下でも気まぐれに相場観や取引履歴を公開中
・羊飼いのTwitterアカウント(メイン)
・羊飼いのFXブログのFACEBOOKページ
※外為どっとコムのスプレッド提示時間帯:対象期間中の各営業日午前9時~翌午前3時
※スプレッド:原則固定は例外あり
※キャンペーン:10万通貨のトレードで1500円貰える案件よりも条件的にお得なものを対象とする
※スプレッド、スワップ金利(1万通貨取引で買いの時)、手数料、その他FXの比較に関する情報は、2024年5月1日調査したもの